婚活とかいうゲスすぎる言葉www

なんでも、活付ければ良いってもんじゃないだろ笑 

俺は騙されないからな笑
 
なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08

なぜあなたは論文が書けないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08



婚活パーティー行ってる奴見たら、結婚したいかヤりたいって思ってるガッついてる奴って見るからな笑
普通のフィールドでは交際や結婚に行き着かなかった切羽詰まってる奴ってみるからな笑

人間は言葉のイメージを深掘りするときにステップ数が決まっています。決まってると言うと決めつけ感がありますが、平均すると傾向は見えてきます。
 
例えば、
出会いパーティーと聞く→ええ、そんな出会い欲しいの。。?
ってすぐマイナスイメージに近づきますよね。
 
でも、 
婚活パーティーと聞く→婚活パーティーって?→まあ、食事しながら異性と話す…パーティーみたいな、出会いパーティーみたいな奴だ。→ふーん。そうなのか。
 
って感じでステップが長くなるにつれイメージがしづらくなります。 だから、真新しいフレーズを使うとその言葉の真の意味から離れていきます。この場合なら、恋愛を欲しているマイナスイメージが少なくなります。

(ちなみに、これは時間が経つとイメージが定着するので、婚活パーティーは今後さらにエロさやゲスさが増した言葉になっていきます笑。)

日本人は言葉の響きでその言葉が指すものの印象を決める特殊な人種です。他の国の人は知らないけど笑。他の国もそうなら、人間は皆特殊だ笑。


大学の実力2017
読売新聞教育ネットワーク事務局
中央公論新社
2016-09-16