研究は新しいことするんであって、今までに何が研究されているか知る(勉強)のができないと研究に行き着かねえよ笑。

だから、研究するにあたり、「勉強しないで研究する」とは絶対に言うなよ!



バカとつき合うな
堀江貴文
徳間書店
2018-10-26



それって、つまり研究しないってことだからな。

確かに、授業の成績悪いけど、研究は良くできる奴はいるけど、それは研究っていうしっかりした目的があって、やる気が出て勉強した結果良くなっただけだよ。やる気の問題。

じゃ、「レベルの低い大学の大学院は研究レベルが低いってことですか?」って?
レベルの低い所でも教授は勉強ができるんだよ。だから、それで学生を駒みたいに使ってるんだよ。大学のレベルが低いほど先生の面倒見が良くて、東大とかみたいなレベルの高いところでは放置に近いんだよ。放置でもできるんだよ。
まあ、その結果、レベルの低い所ではなかなか教授って出ないんだけどね。

それか、小さい頃からとか他のきっかけでその研究対象に詳しいだけだよ。
電子工作小さいころからやっている奴だっているだろ。 

研究の前に勉強しろよ。