学歴コンプだったって書きましたが、いまだにコンプですわ笑。

最近、「暇な女子大生」っていうのがツイッターで話題になっていますが、あの考え方には共感できます。学歴こそ大正義ですわ。
 
たまにロンダで東大生気取りしている人がいますが、学部を東大で過ごしているかどうかで、世間の評価と実際の能力は全然違います。「暇な女子大生」が言う通りです。


それで、大学時代はつまんなかったです。


よくテレビに出ている東大美人地震学者とかの経歴で、大学:どこか、大学院:東大~って見ると(←どういう書かれ方は忘れました笑)「あっ」って思いますもん。

たまにロンダでもできるやついるぞ!って言う人いると思うんですけど、たぶんその人が東大で学部を過ごしていたらもっとすごくなっていたと思うんですよね。全然環境違いますもん。

大学受験の時は毎日成長してる感や夢に向かって頑張ってる感があって楽しかったんですが、大学に入ってからは何にも目標がなくめちゃくちゃつまらなかったです。
 
しいて、目標としていえるのは
・好きな女の子と付き合うことや
・大学のテストや
・TOEIC受けたり
・塾バイトで高校生の成績上げる
くらいでした。

女の子にアプローチ
すぐダメだったり、連続してトライしたりはできないのですぐそんな目標もなくなりました。ただ女性に対して免疫はできました。

大学のテスト
大学受験の時と同じで得意な勉強で頑張れるんですけど、常に頑張るものではなかったので普段は何も意識することができずつまらなかったです。東大受けただけあって、他の学生(一部除く)とのレベル差がありすぎてあまり勉強しなくても良い点とれるし。

TOEIC受け
これは良いですね。テストの頻度も多いし。だから僕は大学時代16回くらい受験しました笑。受けるたびに点数が上がり成長を感じられました。たまに学校が払ってくれる回もありお得でした。

塾バイト
まあまあ楽しかったですが、いまいちでした。塾って学生を教えるのに全力なんじゃなくて、学生を辞めさせないことに全力なんですよね。正論を学生に言ってやる気なくされたら終わりなので、言いたいことは言えませんでした。ストレスです。


得られたもの
だから、東大じゃない大学にいたときに得られたのは女性に対する免疫くらいですかね。