この記事は僕が書いた他の記事とは関係ないです笑。それとは別に思ったことです。

先日、北海道大学で「敷地内に設定されているポケモン等について、削除要請を行いました」というニュースが流れました。
北大、ポケモンGO「排除」 学生「意味わからん」「大学やめたい」 : J-CASTニュース :  


北大辞めてえww北大やめて東大来るわwwってツイートもありました。
確かに東大では何も禁止されていないです。

こういうニュース見ると東大では禁止されてないから、
・そんな子供っぽいもの興味ないんじゃない!?
・やっぱ大人だな!
・さすが東大生や!研究や勉強の方が好きだよ(そうじゃなくても、メリハリがしっかりしてるからだよ!とか)。
って思われるかもしれませんよね。

だから、東大生はやってないんじゃね?!って思われるのって良いんじゃないですかね? 

最近では、さすがに日本でも、「みんなと同じ」よりも「みんなと違う」方が価値があるように見られてきてると思うので、このような評価は良い気がしますけどね。