尊敬する堀江さんとひろゆきさんの本です。

良かった内容
・格差の正体は妬みと言い訳

・メディアは馬鹿に共感を売っている
  ←できるだけ簡単な情報の方が見られる
・昔の堀江さんは苦労を隠していた
  ←炎上商法的な感じ?
・浮気は観測されていないなら、ないと同じ
・鬱と言っておきながら半分くらい病気じゃない人がいると思う。
・人一倍努力できるひとは何か問題を抱えている。
・ニートも金持ちも幸せの総量は変わらない
  ←清原のようにお金があってもストレスに耐えられない人もいる。
・一部しか見ていないのに全体を語ってはいけない。
・2chとほかのメディアの違いは真実の含有率。ほかのメディアにも嘘は入っている。
 ←僕は、2chの方がわかりやすいので好きですww

個人的にはうつ病かどうかを認識する技術を作りたいと再度思いました。