給食で出たカレーってなぜあんなにおいしく感じたのでしょう?
「給食のカレーレシピ」の画像検索結果
個人的予想としては、
・普段食べている他の給食がおいしくないから相対的においしいと感じる
・味が濃い
の両方の要因だと思っています。
前者は僕が好き嫌いが多かったなかで、カレーはおいしいものでした。
後者に気付いたのは先輩に聞いたことにヒントがあります。
「給食がカレーがおいしいのはこぼれにくくするためにドロドロにしているからだよ」というものです。
つまり、こぼれにくく→ドロドロ→味が濃い ではないでしょうか?
学校のカレーのレシピ公開したらほしいです。
ってありましたわ。。www

カレー 給食のレシピ 138品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが233万品 : http://cookpad.com/search/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%20%E7%B5%A6%E9%A3%9F