そんで、大人しかったやつがしばらく頑張るんだけど、相変わらず女の子の反応は変わらず、そのうち力尽きて元に戻るんだよな。そんで、『俺は何やってたんや。。』ってなって自己嫌悪に落ち入るんだよな。

さて、彼はどうすれば良かったんでしょうか?
そこで私はおそらくこれで良かったんじゃないかと思うわけです。

なぜなら、彼自身は無駄な行動だったと感じているものの、彼はこの行動で分かった事が多くあるからだ。例えば、
・性格を変えることはできない(少なくともすぐには)
・アプローチする子は自分に向いていない。どうしても無理そう。
・頑張る事ができた
など他にもあるかも。。

つまり、この経験で分かった事が多い。
彼は行動できただけ偉い !!!