基本的にスーツです笑。

他の記事にも書きましたが、僕の時も後輩の時も1人か2人は私服の人がいましたがスーツの方が良いです。
おそらく私服だから落とすってのはないのではないでしょうか。。

受かる! 面接力養成シート
田口 久人
日本実業出版社
2010-02-11





僕が受けたときは
試験は私服で、面接はスーツって方が多かったです。

でも、僕は試験の時もスーツで行ってしまい浮いていました笑。

しかし、これで良かったと思っています。
いくら友達にネタにされようとスーツっていう服装は安全ですからね。
マイナスにはならないです。


服装に困ったらスーツ
大学院の面接だけではなく、これからは服装に困ったらスーツです。
これから困るタイミングはたくさんあります。
工場見学、
病院見学、
会社訪問、
インターン、
就活、
葬式、


全部、「私服で良いよ」って言われても、「いや罠かもしれん」←笑、って思って全部スーツで行くと良いです。

スーツ最強です。



転職者のための面接トーク術
小島 美津子
日本実業出版社
2003-09-26