これまずいよね。
破滅への道筋をたどってる感じ。

昔は、
国民年金< 生活保護
が問題になっていましたよね。
「これじゃ、年金払ってたやつがバカみたいじゃねえか」って。
AIO民間刑務所(下) (中公文庫)
矢月 秀作
中央公論新社
2017-03-22




でも、最近は、 「最低賃金<生活保護」ってのが問題になっています。
「これじゃ、働くやつが馬鹿みたいじゃねえか」って。

まあ、それぞれ問題なんですけど、それはおいておいて。
この先、「これらの問題の延長線には何があるのかな?」って考えたんです。 

今まで実現されたのが、
国民年金< 生活保護 と
最低賃金<生活保護

なので、

それを基に僕が予想する最悪の状況は、
 最低賃金や国民年金の生活<刑務所の生活
です。

てか、今でも似たような現象おきてますよね。
例えば、テレビで「刑務所の生活」みたいなのが紹介されると、
「俺より良いもの食べてるやないか」 とか
「良い労働環境だな」 とか
「土日出勤しなくてええやないか!」 とか
って話題になりますよね。

こんなんじゃまずいですよ。。
刑務所には入りたくないような経済水準を保っていきたいものです。

AIO民間刑務所(上) (中公文庫)
矢月 秀作
中央公論新社
2017-03-22