ちょっと最近不思議に思うことがあるんですよね。
PCで見ている方は右の、
スマートフォンとかで見ている人は下の、
方に、このブログの人気の記事が表示されると思うんですよ。人気記事のランキングですね。





それで、人気記事ランキングって、今週分と今日分があると思うんですね。
で、ここでいつも上位にあるのが、ブラック研究室の記事と女子高生コンクリ詰め事件の漫画の記事なんです。
女子高生コンクリ詰め事件の漫画がやばすぎる : 東大大学院生25歳の999の考えたこと :  

ぼくとしては、
・大学院生あるある とか
・大学の存在意義 とか
・東大生はこんなこと考えてるよー とか
を書きたくてブログやってて、
・テレビとか漫画のレビュー
はおまけなんですよね。

そこで、上の女子高生コンクリ事件の漫画の記事が上位に来るの不思議だったのです。

でも、これが人気な理由はあるんですよね。

いくつか理由を考察します。上記の記事が人気なのは、
・漫画のクオリティが高い
・東大生には衝撃的すぎる 
からだと思うのです。

まず、漫画のクオリティが高すぎるんですよね。
氏賀Y太先生という方が描いたんですけど、この先生の絵が忠実でした。
身体のラインが人間らしく描かれています。
それで臨場感が出てしまってるのでしょうか。

さらに、この女の子の顔が少女漫画のような可憐さを出しているため、その後の拷問への展開が衝撃を強めているのではないかと考えられます。
この先生は天才かもしれません。
確かに、、持っていた漫画の印刷を断られるエピソードも納得してしまいます。
 
東大生には刺激的すぎる
東大生には童貞と処女が多いらしいので、この漫画のレベルが高すぎるかもしれません。どんどんエスカレートしていく拷問の初期でさえもかなり東大生にとってはレベルが高いのに最上級ではもう耐えられないです。
ちなみに僕も耐えられませんでした。
てか、東大生関係なく大学院生含めた若い年齢層には衝撃が強すぎるのです。。