東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 東大大学院

って、教授が陰で言っていたんですけど、どうなんでしょう?

表向きは「修士課程来いよ!」「もっと言うと、博士課程まで来いよ!」
って言ってる人が陰ではそう思っているというのも情けないですよね。。

でも、僕はその通りだと思いますけど。。
研究やるにしても、仕事するにしても中途半端なんですよね。




続きを読む

他の記事にも書きましたが、僕は学部時代に勉強しまくってました。
もう大学受験ぐらい勉強していました笑。

だから、周りの人間にはひかれてました。

勉強マシーン
東大浪人生
勉強時間の無駄
空気が読めない奴





続きを読む

修士課程で精神疾患になるのは自動車教習所で事故るのに似てるんですよ。

一方で、博士課程できつくて精神疾患になるのって結構納得しませんか?博士号っていうすごいものをとるためにリスクを負っている感じで。
リスク分のリターンがあります。




続きを読む

僕ではなく僕の友達の話です。

ここで僕が言いたいのは、
大学院は分野によっても、研究室によっても難易度が大きく違います。
めちゃくちゃ違います。だから受けるパターンとしては以下のような人がいるでしょう。




続きを読む

実は、院試に落ちるには複数のパターンがあります。

「いや、そんなん試験ができなかっただけだろ笑」って思うかもしれませんが、確かに点数的には足りないんですが、その足りなかったにも実に複数のパターンがあります。
それを理解すると最も悲惨なパターンがわかります。





続きを読む

↑このページのトップヘ