東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 東大大学院

欠席する際は欠席連絡をする

遅刻するときは遅刻の連絡をする

逆に、夜遅くに研究室にいない(あらゆるトラブルの元)




続きを読む

なんか、修士課程、博士課程の失敗例リストが好評なので、学部4年生版も書きます。
 
しかし、学部4年生は期間が短い。。

他大学では学部3年生から研究室に配属される場合もあるので期間が長いのですが、東大ではおそらくほとんど4年生から配属なので失敗例リストも充実してしまいます。(書くのは他大学のもありますよ。)



続きを読む

東大生がなんとなく物事を言っても良いと思いますけどね。

この前、少しワイドなショーで話題になりましたが、仕事と遊び(仕事以外)は独立していて良いです。

「仕事ができるやつ」になる最短の道
安達 裕哉
日本実業出版社
2015-07-30




続きを読む

20歳「進振落ちたら終わり」
22歳「院試落ちたら終わり」
23歳 「学振DC落ちたら終わり」
24歳 「修論審査落ちたら終わり」




続きを読む

蛭子能収のゆるゆる人生相談「姉が新興宗教に入っています」(今週の町ネタ) - 女性自身[光文社女性週刊誌] :
「宗教は、自分の頭で考えられない人が頼るもの」

蛭子さんのこの解答完璧だと思うんですよね。

回転体力学の基礎と制振
石田幸男
コロナ社
2016-05-05




続きを読む

↑このページのトップヘ