東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 工学

これって大丈夫なのかな?いろいろな意味で。
その友達は、「先生に言われたことをやっている」そうです。
もちろん全くやりたくないことをやっているわけでもないそうですが。





続きを読む

これです。

なんかウィンドウズタブレットって評判悪いですけど、それはタブレットとしての使い方をしたときですよ。
たとえば、寝ながらネット閲覧とか動画見るとかですかね。 
僕はふつうにノートパソコンみたいに持ち運び用のパソコンとして買ったのでそんな不便に感じていません。

 
続きを読む


このスマホ用顕微鏡を買ってすごく良かったので紹介します。
今の時代、カメラ自体はめちゃくちゃ普及しているので撮影自体はそんなに価値がないですが、細かいものを見たり、遠いものを見たりするのはあまりやられておらず価値があります。


続きを読む

↑このページのトップヘ