東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 野球

阪神タイガース鳥谷さんとドラゴンボールピッコロさんの二人は何を根拠に大きな敵に挑戦しようとしたのでしょう?

最近、阪神の鳥谷さんがスタメン落ちして、騒がれてますね。
去年あたりからちょっとプレーを見ていても、変でした。体調悪いのかとかいろいろ推測がありますが、目の不調にも見えます。特にこのプレーは見えてなさそうに見えます。

続きを読む

僕は野球をやっていてイップスにかかったことがあります。
まずはイップスはどのようなものか知っていただきましょう。

 
どうですか?このキャッチャーは中日ドラゴンズの桂依央利捕手です。プロ野球選手ですよ。しかし、このままプロに入ったのではなくて、元々、関西六大学リーグで活躍した超強肩で正確なスローイングを武器にする選手でした。しかし、この動画のようになってしまうのです。これをイップスと呼びます。
 
僕もこのような感じに中学、高校、大学とそれぞれでなってしまいました。しかも、これ時々治るんですよ。それぞれについてまた今度書いていきます。

ちなみに桂選手はこれを克服しました。以下がその記事です。
イップスを乗り越えて――谷繁監督も絶賛した桂の〝復肩〟 | ベースボールチャンネル(BaseBall Channel) : http://www.baseballchannel.jp/npb/1825/
 

↑このページのトップヘ