東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 人生

僕は、目標=夢だと思っています。

目標がないということは夢がないということです。

僕はこの夢ってのは大学というか研究の世界にしかないと思っています。




続きを読む

意図的バックグラウンド思考(俺命名)使わねえと勿体ねえぞ笑。

まず、人間は意図的に考えようとしていなくても考えてしまう動物です。

逆に思考を止めるのは難しいです。これは瞑想が難しいことからよく知られていると思います。


佐藤航陽
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-08-27


続きを読む

何になりたいのかわからないのに博士課程に来た奴www

マジでこれで後悔してる奴がいるから、しっかりした意思がないやつはマジでやめろ。

簡単に言うと
〆なんとなく来たのできついことを頑張れない
〆超指示待ち人間が生まれる。
〆自分だけでなく他人(もっと言うと社会)にも悪影響


 

続きを読む

みなさん、プロ中のプロの実況って知ってますか?
まあ何がプロか?なんて誰も決められませんよね。。
でも、僕がプロだと思うのがいかに載せている、青鬼というゲームを営業一位の男が実況するという動画です。
超AI時代の生存戦略
落合陽一
大和書房
2017-05-26



続きを読む

教授だけじゃないですけどね。
上司、年長者などとにかく偉い人です。 



続きを読む

↑このページのトップヘ