東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 人生

最近、マネーの拳って本を読んでいるんですけど、「一極集中」ってめちゃくちゃ重要だと思うんですよ。
マネーの拳では、Tシャツに絞った専門店を作って、品質の良さと豊富な種類で勝負をしています。



続きを読む

高校生:なんでですか?!僕たちしんどいんですよ。金なくて。

僕 :ふーん。奨学金でも借りれば良いんでね?

高校生:奨学金って結局借金じゃないですか?!返せなくなって大変なことになった人もいるみたいじゃないですか?!



続きを読む

教授の言うこと聞かない奴wwwは卒業できない可能性があります。

逆に聞いていれば、どんなことがあっても卒業できます笑。責任問題なので。

なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08



続きを読む

僕:いや、みんな研究やってるじゃん。

留学生:う~ん、私は前の研究室ではやることには2つのPhaseがあると教わりました。 

留学生:1つは研究、もう一つは情報発信です。


なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08






 
続きを読む

まあ、一般の人の逃げたら負けみたいとか、再就職先はないのではとかっていう思い込みもあると思うんですけど。

東大生ならではの企業を辞めたくない理由があります。
・東大生らしい給料がまだ得られないから
・エリートの路線じゃなくなるから
だと考えられます。

続きを読む

↑このページのトップヘ