東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 人生

(すみません。投稿遅れました。)
他人に助けられないと金銭面を解決できないやつが博士課程に行っても仕方ねえだろ笑

続きを読む

みなさん、プロ中のプロの実況って知ってますか?
まあ何がプロか?なんて誰も決められませんよね。。
でも、僕がプロだと思うのがいかに載せている、青鬼というゲームを営業一位の男が実況するという動画です。
超AI時代の生存戦略
落合陽一
大和書房
2017-05-26



続きを読む

大学院と大学では学生の扱いが大きく違います。
この違いを学生は知らないので大きく困ります。

ちなみに学生は、そんなことを知らないので今までの先生と同じような対応を研究室の先生に求めます。



続きを読む

注意:ここでいう研究者は「研究する人」って意味で別に大学教員に限ったものではないです。
なぜなら、やることを自分で考えなくてはいけないからです。

ここでいう、研究者とは「研究(正解がわからないもの)をする人」です。
名刺とかに書かれる、「研究者」とは違うかもしれません。

女子の給料&職業図鑑
給料BANK
宝島社
2017-02-17


続きを読む

関連画像
記事の切り取りを見て「甘いこと言ってんなwww」とか思っていましたが、読んでみてまあ賛成な部分もあったので意見を書きたいと思いました。

大学教員にとっては「給料が上がらないからやめる」は共感できないでしょう。

共感できない部分
・まず社内の「最終退社時の自分の机」を撮影投稿している。
    アカンやろ。
・金も夢も誇りも無くした(個人の主観です)
    ←個人の主観とはいえ、まったくそうは見えないし、世界的にはGoogleの方が有名なのでむしろ誇りを持てるんでは?と思う。





続きを読む

↑このページのトップヘ