東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 人生

お笑いにもパターンがある気がするんですよ。

基礎的なのは、
ボケと突っ込みですよね。

それ以外でももっとパターンがある気がします。
お笑い芸人に学ぶ ウケる! トーク術 (立東舎文庫)
田中 イデア
リットーミュージック
2016-09-20

お笑い芸人に学ぶ いじり・いじられ術 (立東舎文庫)
田中 イデア
リットーミュージック
2016-09-20


続きを読む

「あ、そういえばそんな奴いたな、みたいな。」
みたいなキャラっていますよね?
そういうキャラを演じれば人生は上向きます。

逆に、物語の主役を演じれば辛くなります。
人生は期待値が高くない方が良いって言いますよね?
「努力は必ず報われる」論争に明石家さんま参戦 「そんなこと思う人はダメですね、間違い」 - ライブドアニュース :





続きを読む

大学にいるのは大学教授と学生ですね。

まず大学教授は教育と雑用でほとんど研究していないです。

研究で八方美人はダメだ!って下記の本で書いてありましたけどその通りです。
なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08

なぜあなたは論文が書けないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08



続きを読む

(先輩のゼミ発表終了。質疑時間)

僕:計画使ってくださいよ!!前、計画必要なんだって言ってたじゃないですか?!

先輩:いや、今回の実験で、そもそもの前提が崩れてしまったから、一から作り直したほうが良かったんだよ。

先輩:僕:いや、そういうことあるの当たり前じゃないですか笑。研究なんだから。

5年後の自分を計画しよう 達成する希望術
シェーン・J. ロペス
文藝春秋
2015-05-29



続きを読む

だって、時間かければ上手くなるのは当たり前なわけだ笑。
スピード勝負って言いかえることもできるかと。

以下当たり前なこと
浪人すれば東大に受かる確率は上がるわけだ。
浪人すれば東大院に受かる確率は上がるわけだ。
留年すれば進級できる確率は上がるわけだ。 



続きを読む

↑このページのトップヘ