東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 気持ちの持ち方

研究をやって長く時間が経つにつれて、不安になる回数って増えません?

僕はめちゃくちゃ増えました。

東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第2巻
東京大学謎解き制作集団AnotherVision
扶桑社
2017-08-16





続きを読む

この前、アルファさんの記事でこういうのがありました。
【悲報】ババア先輩(30)、休日出勤して「彼氏いないいなーい…ババア」などと呟き続ける・・・・ | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク :





続きを読む

大学院生というか研究室配属されると休みの取り方が難しくなります。
なぜなら、この個人で仕事(勉強、研究)しても良いし、休んでも良いっていう環境は少なくとも日本であれば初めてだからです。
まあ、平日はコアタイムあるよっていう研究室もあると思いますが、土日に強制させるところってそんなないですよね? 
多動力 (NewsPicks Book)
堀江 貴文
幻冬舎
2017-05-27





 

続きを読む

そんで、大人しかったやつがしばらく頑張るんだけど、相変わらず女の子の反応は変わらず、そのうち力尽きて元に戻るんだよな。そんで、『俺は何やってたんや。。』ってなって自己嫌悪に落ち入るんだよな。

さて、彼はどうすれば良かったんでしょうか?
そこで私はおそらくこれで良かったんじゃないかと思うわけです。

なぜなら、彼自身は無駄な行動だったと感じているものの、彼はこの行動で分かった事が多くあるからだ。例えば、
・性格を変えることはできない(少なくともすぐには)
・アプローチする子は自分に向いていない。どうしても無理そう。
・頑張る事ができた
など他にもあるかも。。

つまり、この経験で分かった事が多い。
彼は行動できただけ偉い !!!

人生をガラリと変える名言 格言:哲学ニュースnwk : http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5027556.html
名言

好きなのは以下です。
・転んだ人を笑ってはいけない、彼は前に進もうとしたのだ 
・転ぶことは恥ではない。立ち上がらないことこそが恥なのだ byドイツのことわざ 
・人生はマラソンと同じ くるしいと思ったら登ってるとき 楽だなーと思ったら下ってるとき 
・ルフィ「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!! 」
・お前は「才能がない」って言えるほど努力したのかよ?
・世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。 
  ←これは特に好き。思い込みでどうにでもなる。

あとは、画像 にあるのび太のが好きなんですけどね

↑このページのトップヘ