東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 方法

最近、あることがきっかけで人生で20年近く悩んでいたアトピー性皮膚炎が治りかけています。
小さい頃からだから、めちゃくちゃ苦労していました。

アトピーの手術ないかなあーとか
アトピーだから自殺する人の気持ちわかるなーとか

思っていました。

そして、1か月くらい前ある時、アトピーがかゆいときの患部の熱に疑問を思ったのです。
ものすごく熱いのです。汗かいていました。そして、汗のせいでさらに痒くなる。。


アトピーは「還元水」で治せる!
林 秀光
ロングセラーズ
1999-09





続きを読む

始める前に対策を先に作っておく。
・対策を考えるときはポジティブな時が良い。
・ネガティブで落ち込んだ時に考える対策なんて良いものなんてない。
だから、上手くいかなかったときに考えるのではなく、ポジティブ か ニュートラルな時に考える。

そうすれば、良い対策を考えられる。 

これは堀江さんとは反対の考えですね。
堀江さんは  「でも、」とか考えず行動しろって人なので。 
みんな言うことが違うので自分にあった方法をやりましょう。 

↑このページのトップヘ