東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 名言

研究とは説得である。僕が考えた言葉です。名言です。

研究は新しいことをするものだって言う人がおおいですが、新しいことをするだけなら簡単というか他の一般の人も結構やっています。

企業の開発の人でも開発のつもりながらそれまでの技術では成し遂げられていないハイパフォーマンスをいつの間にか成し遂げていたりします。

なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08

なぜあなたは論文が書けないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08



続きを読む

今更ながらDaiGoのしくじり先生を見ました。
以下名言と思うモノ
・何も希望しなければ自分を見れる。
・弱さを見せられない人は弱い
 ・できないことを素直に言えない=断れない はダメ
・自分を正当化するために嘘をいう。これはいつか真実になる。
 ←これをすると、人が離れていく
 
最後のは、私の場合、「先生の言うこと聞いていたのに研究がうまくいかなかったー」となる

人生をガラリと変える名言 格言:哲学ニュースnwk : http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5027556.html
名言

好きなのは以下です。
・転んだ人を笑ってはいけない、彼は前に進もうとしたのだ 
・転ぶことは恥ではない。立ち上がらないことこそが恥なのだ byドイツのことわざ 
・人生はマラソンと同じ くるしいと思ったら登ってるとき 楽だなーと思ったら下ってるとき 
・ルフィ「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!! 」
・お前は「才能がない」って言えるほど努力したのかよ?
・世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。 
  ←これは特に好き。思い込みでどうにでもなる。

あとは、画像 にあるのび太のが好きなんですけどね

↑このページのトップヘ