東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: あるある

僕はいつも自分が全然ダメだと思っています
まだまだ僕は未完成なのです。

いつもいつも教授や先輩にぼこぼこに怒られていますが、全然きいていないですよ。
僕は、この未完成の状況を楽しんでいるのです。

かかってこいやww!!
幸福論 (岩波文庫)
アラン
岩波書店
1998-01-16

幸福 [Blu-ray]
ジャン=クロード・ドルオ
IVC,Ltd.(VC)(D)
2016-05-27


続きを読む

【画像】メンヘラ女って何であんなに美人が多いのだろうか - 思考ちゃんねる :

端的に言うと
小さい頃からチヤホヤされてて社会の闇をしらないまま育ち、あるとき急にひどい扱いを受けるから
だと考えられます。

かのじょ? 菊地亜美 Air control [DVD]
菊地亜美
Air control(エアーコントロール)
2013-09-25



続きを読む

11月頃ミーティングにて
教員G:これじゃ、修論にならないよ。この結果じゃダメだな。卒業できない!ちょっと方針変えなきゃだな。これからこっちの研究を頑張って2月まで結果だしてください。
 
B君:・・・はい。


1週間後
B君がしばらく来ない。。

教員G:
PCカチカチ(どうしたんや。。卒業させられないと、評判が悪くなってしまう。。そうすると有能な学生も入ってこない。。)
 
続きを読む

先生: A君この実験1をやってくれ。次のミーティングまでにこれくらいまではできるよね?
 
学生A:これですか?それならこっちの実験2の方が良いと思うんですけど。
 
先生G いや、それだと後々、装置の配置的にキツくなるだろ。
 
学生A:なるほど!そうですね。分かりました。やってみます。
続きを読む

ちょっと特殊な例で申し訳ないのだが、俺はバイトで塾講師をやっていた。そこでは多くの塾講師がバイトで社員はそのまとめと一部授業をやっていた。


続きを読む

↑このページのトップヘ