東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 意見

僕が失望したのは、小保方さんにそこまでの精神的強さがなかったことです。

いや、別に小保方さんが精神的に弱いというわけではないんですよ。
普通の人と比べるとまあまあ強そうではあります。





続きを読む

「研究者 いらすとや」の画像検索結果

研究者A:今は、大学で助教をやっていて、「~の研究」やってます

婚約者の両親:へえーすごいですね。いや、すごい、大学の先生だなんてうちの子にはもったいないとしか・・・。本当にうちの子はダメな子でして、こんなに立派な方と結婚だなんて。

なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08









続きを読む

僕はできないですし、普通はできないらしいです。結構簡単な式なのにね。






ちなみにグラフに描画すると、

こうなります。



続きを読む

僕は進化論は賛成派なんですよ。
これは最先端の話を知らない一般人の思っていることに対する話です。

良く進化論を認めない人っていますよね?
進化論否定派の主張

続きを読む

博士課程の就活はめちゃくちゃ難しいです。修士課程から就職する場合と比べても100倍ぐらい難しいです。

まず
・企業に就職するか
・大学に残ってポスドクなりを目指すか
を決めないといけないです(ここを決めないとそもそも就活をやるかどうかが決まらないので。。)。

まずここでいう就活は企業に就職する場合に絞ります。





続きを読む

↑このページのトップヘ