東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 意見

たとえば、障害者や女性がリーダーの組織は破綻しやすいです。
なぜなら、リーダーを叩きにくいからです。
社会的に弱者だと叩きにくいですよね。





続きを読む

今、論理的って言いましたけど、論理だけじゃないです。
 
疲れているといろんなことができなくなります。
疲れてると運動のパフォーマンスがでないのはみんな知っていますが、疲れているとメンタルに関することもたくさんできなくなります。





続きを読む

昔、インターネットの登場で犯罪は減るみたいな話を書きました。
まあ、その通りなんですが。

もっと言うと、インターネットが必ずしも必要ってわけではないんですよ。 



続きを読む

研究は新しいことするんであって、今までに何が研究されているか知る(勉強)のができないと研究に行き着かねえよ笑。

だから、研究するにあたり、「勉強しないで研究する」とは絶対に言うなよ!


続きを読む

勉強→能力がつく→良い仕事ができる→金が儲かる

って感じです。
小学校では、
・勉強ができる奴
・運動ができる奴

が優遇されますけど、実は両者には格段な差があります。


勉強できる子 卑屈化社会
前川 ヤスタカ
宝島社
2016-12-10


続きを読む

↑このページのトップヘ