東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 意見

以下、全部僕個人の見解です。気になさらないでください。
「メンヘラ イラストや」の画像検索結果

みなさん、メンヘラって良いイメージですか?

僕は全く良いイメージをもっていません。
というか、多くの人は良いイメージをもっていないと思います。

「メンヘラ いやすとや」で調べると上の画像が出ますw。
怖くないですか?確かにこのイメージですよね。
何されるかわからないみたいな。。

続きを読む

実際多くて困る。。

これって、
・言われた事をやってるだけ か
・研究やってるつもりだけど研究になってないパターンだよね。

最新科学で解き明かす最強の勉強法 (洋泉社MOOK)

図解 超高速勉強法―「速さ」は「努力」にまさる! 
続きを読む

内職:授業中に授業とは関係ない勉強をすること。

と定義します。

いや~僕もこの経験ありますよ。
むしろ、授業中に内職しなかった授業がないと思います。

ずっとただ聞いているだけで授業を終わらせたことはない気がします。



続きを読む

これはイケます!
自信あります。
保身のためには、この方法は超有効です。
僕が都知事だったら、「豊洲への移転はしません!」と言い切ります。
いや、都知事じゃなくて、純粋に僕の立場でも同じことを言いますし、言っています。





続きを読む

以前ロジカルじゃダメって書いて炎上しました(ロジカルはダメ : 東大大学院生25歳の999の考えたこと : )が、僕は懲りてないです。未だにロジカルはダメだと思ってます。
人間って、脳で考えてるものって3つあると思うんですよ。
・意識的に考えてるもの
・何となく考えてるもの
・無意識で(つまり自分では気付いていない)考えてるもの
の3つです。

で、意識的に考えてる。つまり、論理が通ってるものは価値が少ないんですよね。
それって、みんな知ってたり当たり前だったりすることなので。




続きを読む

↑このページのトップヘ