東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

カテゴリ: 研究

今、論理的って言いましたけど、論理だけじゃないです。
 
疲れているといろんなことができなくなります。
疲れてると運動のパフォーマンスがでないのはみんな知っていますが、疲れているとメンタルに関することもたくさんできなくなります。





続きを読む

これ言う先生いるんですけど、逆じゃないですかね・・・?

 だって、学生が少ない方が指導する時間が少なくなって、自分で研究する時間が増えるわけだし・・・。




続きを読む

やばすぎワロタ

僕ですけど。。

できる学生は「研究」に100%近く時間を割いています。

でも、できない学生は「研究以外」にかなりの時間を割いています。


大学院入試の英文法
湯川彰浩
秀和システム
2017-03-21



 
続きを読む

東大受けたり在籍したりしていると劣等感を感じて落ち込んでしまいます。
僕がそうでした。
まあ、そう感じるように先生が誘導したので。。

続きを読む

↑このページのトップヘ