記者:ポケモンGOをやってる人がいなくなりましたが、それについていかがですか?

僕: いやだから、
僕東大生ですけど、東大生はもともとやってねえわ笑。少なくとも僕の周りでは笑。

記者:あ、そうなんですか?




僕:はい。でも、前大炎上しましたけど笑。東大生もポケモンGOやってるぞーって批判たくさん来ました。

僕:僕の周り、やっぱりやってる人ほとんどいませんでしたよ。もともと。最近やらなくなったってわけではなくて。
それどころか、ゲーム自体ほとんどやらないし、やったことないって友達ばかりでしたので・・・。

僕:東大生は先見の明があるのでやってないんですよ。逆にやってたってのは本当に東大生かな?って僕の周りは思っていたんです。

僕:運転中のポケモンGO禁止すんなやって思いますよ笑。任天堂の人大変でしょう笑。
ポケモンGO禁止するんじゃなくて、ネット規制すれば良いのに笑。
そうすれば、別に任天堂の人は変な処置しなくて良いんですよ。だってネット使えないんだったらアプリの中でどうこうしなくて良いんだから。

僕:ポケモンGOやってて事故起こすのはダメで、パズドラやって事故起こすのは良いの?!ダメだよね?笑。

僕:しかし、昔のポケモンは面白かったですね。
最近知ったんですが、ヘラクロスが相手3体倒す動画が面白かったです。全国大会でしたっけ・・・。?

そうですね。この動画です。
 

僕:これですわ笑!!
3タテの大逆転劇!!
いや、当時金銀やってましたけど、ヘラクロスってこんな強かったんだって驚きました笑。




障害者のリアル×東大生のリアル
「障害者のリアルに迫る」東大ゼミ
ぶどう社
2016-08-10