ああ、僕は好きですね
でも、好きってのもネタが面白いとかではなくてあの人の生き方が好きなんですよね。

正直なんで面白がられてるのかとかわからないですし、なんであんな熱狂するのかってものわからないです笑。 






ライブ映像とかテレビ朝日のミュージックステーションとか過剰な客の盛り上がりとか見てると宗教だなって思います笑。
もうわけわからないけど騒ぐかみたいな笑。

一発屋だろとかっていう人いますが本人はそれで良い感じでやってるんです。そこが良いんです。
僕の好きなアドラー心理学を極めてる感があります。

ポケモンGOはゲーム作る会社が金儲けのためにやってる感があるように見えますけど、ピコ太郎さんは純粋にそれが好きだからやってる感が強くあります。
金儲け要素がすごく少なく見えます。
←金儲けって言ってますけど悪くないですよ。普通は金儲けしないと生きていけないので。。

その証拠に3年くらい前の古坂大魔王さんのネタにほとんどPPAPのやつがあるんですよ。

だから、自分が面白いと思ったことはとことんやるのが大事だと思いました。
そうすれば、わかってくれる人がついてきてくれる!

あ、もう一つ金儲けを狙ってない証拠もありました。
このピコ太郎さんは、「一発屋でも良い!次も狙っていない!」って言っています。
そうなんですよ。普通は一発屋にならないように~っていう答え方が多いんですけど

そして、ピコ太郎さんから学んだ、研究の世界でも活かせる教訓があります。

発表は英語でしろってことです。

ピコ太郎さんPPAPも英語ですが、ほかの動画でも英語でしゃべってるのが多いです。

きたなくても良いんです。英語で発表しましょうよ。
論文も学会も。


なぜあなたは論文が書けないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08