女性が不利になった!w

女性にうつ病患者が多い理由と関連している気がします。
女性の方がうつ病は多いです。

女性に多い「うつ」、その理由とは:日経ウーマンオンライン【知っておきたい!女性の「うつ」】 :

しかも男に比べて2倍くらい多いです。
なぜ女性は男性よりも「2倍」うつになりやすいの?:女性のためのうつ病の手ほどき :
 


 

まあ、いろんな理由が考察されてますけど、僕が予想するのは男女平等の風潮が強くなってきたからではないかということです。

それも
社会→
男女平等の風潮
教育→昔のまま
っていう感じで社会に出る前後で扱われ方が大きく異なるので、そのタイミングでストレスがかかるのではないかと予想されます。

小さい頃は、重いものは持たされないんですよ。女の子は。でも社会に出て仕事をしたらバリバリ重いもの持たされるんですよ。
だって、そこで軽いもの持たせたら男女平等参画社会じゃないですから。

男女平等を否定するのも大切ですよ。
細木先輩もこういうこと言っていますよ。
バカ女「男女平等にしてほしい」細木数子「バカじゃないの」 : あじゃじゃしたー : 
本質をついたことを言える考えられる人はこういう発言ができるんですよ。
サンキュー数子ですよ。
細木さんのように頭の良い方は男女平等社会のデメリット(
キツさが女性に襲いかかる点)にしっかり目がいくんですよ。

でも、まあ仕方ないですよ。
今の世の中は男女平等の方向に動いているんで、
細木先輩の思考とは逆に社会は向かっていきます。
あきらめましょう。
女子高生コンクリ詰め事件の漫画がやばすぎる