(すみません。投稿遅れました。)
他人に助けられないと金銭面を解決できないやつが博士課程に行っても仕方ねえだろ笑


明らかに、新しい万能細胞見つけるより金稼ぐ方が簡単だよ。 
万能細胞だと難しく感じるけど、ほかの新しい~するより金稼ぐ方が簡単だよ。

この難易度の差が逆転してる奴いたら変だわ笑。

明らかに金稼ぐ方が新規性ねえわ笑。
簡単だわ。
金稼ぎは誰かのマネでもいいわ。

物事には難易度があります。
・研究(万能細胞を作る、見つける)→世界の誰も知らないもの ですが、
・金儲け→みんな知っている。程度はあれど。

だから、金儲けの方が明らかに簡単なんですよね。
だから、本当に研究をやっている人にとっては金儲けは簡単なのです。片手間でもいけます。

そんな問題は解決しなくて良いです。