後悔の多い大学生活を送って来ました

昨日にぎわっていたエントリです。

卒論を留年して3年目らしいです。なかなかないですよね。

おそらく東大の学生ではないかと思います。教養課程があって途中から電気電子工学科に来たと言っていたので東大かと。他にそんなことやる大学ってありますかね。


ちなみに、本当にマジメに研究室に来ていて3年かかっているなら大学や専攻で問題になります正直読んでいて「本当かよ・・・」って思ってしまいました。でも否定もできないのでかわいそうにも思います。

かわいそうに思う所
さすがに先生が手伝ってやってやれ。B4が一人で研究するのは無理や。
研究室の先生にとっても迷惑なので先生が手伝てあげてくれ。研究室の評判が悪くなるだけ。

当ブログ管理人がこの学生に言いたいこと
さすがに12月からスタートする卒論は無理やろ。。今から今年度をどうこう言うのはあきらめた方が良いかと。。
研究室を変えるなりの対策をしてください。
ゲームが好きならゲーマーかゲーム作る会社にいってください。(ゲーマーにもなれないとゲーム好きの度合いも中途半端だで
大学の学生相談室的な所にまずは行ってみたらどうか。そこから病院への紹介状をもらえることもあるみたいなので。
環境構築が苦手なのはものすごくよくわかる。だから、Paiza IO(=環境構築なしでプログラミングできる。ファイル入力は少しできるが、ファイル出力やグラフ描画はできない)のようなサービスがものすごく役立つ。Paizaをよろしくお願いいたします。
困ってることをオープンにしていただくと大学の問題が知れ渡ります。困ってることはどんどん公にしていきましょう。

疑問
友達が多いと言っているが、友達がいないから助けてもらえないのではないか?
友達が少ないから、参考にする人が少ないのではないか?

全体の感想
疑問に書いたことなどで整合がとれないことがあるので釣りではないかと思ってしまう一方、こういう学生もいそうではあるのでかわいそうではある。