以下、全部僕個人の見解です。気になさらないでください。
「メンヘラ イラストや」の画像検索結果

みなさん、メンヘラって良いイメージですか?

僕は全く良いイメージをもっていません。
というか、多くの人は良いイメージをもっていないと思います。

「メンヘラ いやすとや」で調べると上の画像が出ますw。
怖くないですか?確かにこのイメージですよね。
何されるかわからないみたいな。。


みなさん、ボロボロの服着てたり、ジャージで営業に来た方の会社を信用しますか?
しませんよね?

実は、イメージってめちゃくちゃ大事なんです。
ホリエモンなどIT企業系でスーツじゃない人は見た目は悪くてもそれだけ実力があるからできるんです。
そうじゃない人はしっかり良いイメージを作ってから仕事やった方が良いですよ。

「あ、ちゃんとした格好していないので仕事頼みません」ってなりますよね。。

それに、男性を束縛するって書いてあるじゃないですか?

それって男の人にとってマイナスですよね?

世の中の社長に男性と女性のどちらが多いと思いますか?

男性ですよね…?

じゃ、男性が最終決定権をもっている会社がマイナスイメージをもった会社に仕事を依頼しますか?

しませんよね?

ていうか、、メンヘラな人とそうじゃない人のどちらに仕事を頼みますか?

僕はメンヘラじゃない人に頼みます。

逆に「彼女束縛AI作る会社」って信用しますか?

会社を作るならまずは良いイメージを作ることから始めましょう。
信用されるから仕事をもらえるんです。

それができないってことはまだ「若い」ってことです。

そういったことがわからないまま仕事を始めちゃったってことです。

そういった意味で椎木里佳さんの方が100倍良いですよ。
ビジュアルめちゃくちゃ良いからイメージも良いですよね。
もう新垣結衣みたいな感じですよ。
もちろん会社名もマイナスイメージの名前をつけていないです。

椎木里佳さんの会社>>>メンヘラテクノロジー
のイメージです。


バカとつき合うな
堀江貴文
徳間書店
2018-10-26