「研究者 いらすとや」の画像検索結果

研究者A:今は、大学で助教をやっていて、「~の研究」やってます

婚約者の両親:へえーすごいですね。いや、すごい、大学の先生だなんてうちの子にはもったいないとしか・・・。本当にうちの子はダメな子でして、こんなに立派な方と結婚だなんて。

なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08









婚約者の両親:それでちょっと失礼なんですけど、お給料もお高いんですよね。

研究者A:いや~、そんなことないですよ。昔に比べたらもらってるほうですね。年間で350万はもらってます。ちょっと前まで240万でしたからかなりうれしいですね。

婚約者の両親:ええ、、?

研究者A:任期もありまして、次は台湾の大学に行ける可能性がありましてお返事待ちの状況です。

婚約者の両親:ええ、、あ、そうなんですか。。転勤の可能性もあるんですね。。えと、じゃあ、うちの子はどうすれば良いのですか?

研究者A:仕事を辞めてついてきてもらうという形が良いかと。

婚約者の両親:はあ、、

婚約者の両親:え、あのあなたうちの子(メーカー勤め、年収400万)よりも給料低いですよねw?あなたが仕事辞めた方が良いんじゃないですか?

研究者A:いや、そういうわけには。

婚約者の両親:なんで給料高い方が辞めなきゃいけないのですか?あなたが損をしますよ?!
それなら転勤しないでくださいよ。
上司を説得でもなんでもしてくださいよ。

研究者A:いや、それは私の上司だけで決まるわけではないので。。

婚約者の両親:あの、やめてもらえますか?うちの子と結婚するの。。

研究者A:わかりました。。