東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2020年01月

学生「ファーwww。計画できるなら、先生の言う研究』って研究じゃないと思いますよ笑。研究ってできるかわからないものをやるはずなので。」

僕はよく教授に「計画は?」って聞かれるんですけど、研究計画って立てる必要あるんですかね?

そもそも僕は「計画」って言葉を「研究」って言葉と一緒に使うのに疑問です。



続きを読む

原井君:ええ、まあそうです。。

僕:だいぶ変わったよね。


東大教養学部「考える力」の教室
宮澤 正憲
SBクリエイティブ
2017-09-23


続きを読む

大学院の入学試験に学部時代の成績が影響してるって、昔、僕は聞いていたんですけど、どうでしょう?

これには色々な説があります。
真実はわかりません。
ちなみに僕は影響していると思いますし、影響すべきだと思っています。


突撃!オトナの大学院
森井ユカ
主婦と生活社
2015-08-28



続きを読む

基本的にスーツです笑。

他の記事にも書きましたが、僕の時も後輩の時も1人か2人は私服の人がいましたがスーツの方が良いです。
おそらく私服だから落とすってのはないのではないでしょうか。。

受かる! 面接力養成シート
田口 久人
日本実業出版社
2010-02-11




続きを読む

面白いですね。
この問題







 
続きを読む

↑このページのトップヘ