東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2019年09月

以前ロジカルじゃダメって書いて炎上しました(ロジカルはダメ : 東大大学院生25歳の999の考えたこと : )が、僕は懲りてないです。未だにロジカルはダメだと思ってます。
人間って、脳で考えてるものって3つあると思うんですよ。
・意識的に考えてるもの
・何となく考えてるもの
・無意識で(つまり自分では気付いていない)考えてるもの
の3つです。

で、意識的に考えてる。つまり、論理が通ってるものは価値が少ないんですよね。
それって、みんな知ってたり当たり前だったりすることなので。




続きを読む

これです。
Foxit Reader - 窓の杜ライブラリ :
 
Foxit Readerっていうスーパーソフトです。
これがあれば、色々なPDFにきれいに記入できます。
特に学位論文の添削には役立ちますよね。

昇格する!論文を書く (角川oneテーマ21)
宮川 俊彦
KADOKAWA / 角川書店
2014-03-20

なぜあなたは論文が書けないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08


続きを読む

性格の強さって言い方がわからないですが、我の強さですね。反対があっても自分の意思を通す感じ。
「威嚇 いらすとや」の画像検索結果


まず、イノベーションって、提案段階では周囲の反対があるはずです。





続きを読む

前、僕は、「論理的に考えるにはまず覚えていることが大事だ」みたいな記事を書いたんですよね。

その記事は・・・、
AかつBのものを探すというときにまず、Aの範囲を理解して次にBの範囲を探索すると思うんですよね。
それで、Aの範囲を覚えて、次にAの中でBを探します。





続きを読む

ただ羅列していきます。

1:架空請求業者に英語で問い合わせてみた。



鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁
鉄緑会英語科
角川学芸出版
2009-08-08


続きを読む

↑このページのトップヘ