東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2019年03月

草食化って良い事だと思うんです。

性犯罪をなくす方向にいった結果と考えられるからです。

高畑裕太の事件とか、ちょっと前に僕が読んだ女子高生コンクリ詰め事件とか見ると、性犯罪は絶対に無くしたいと思うんですよね。



続きを読む

20歳「進振落ちたら終わり」
22歳「院試落ちたら終わり」
23歳 「学振DC落ちたら終わり」
24歳 「修論審査落ちたら終わり」




続きを読む

新規性は?既存の・・・とは何が違うん?
研究なので 新規性が必要です。
 
先行研究に対して何が良いの?
研究は良くて新しくないと。 
 



続きを読む

やばすぎワロタ。。
わろた。。

こういう風にひねくれてみてる人は、
・こっちまで気分悪くなるわ
・こうやって病状告白してブログで稼ぐんだろ





続きを読む

僕も含めた多くの大学院生は「研究始める時点でこれできていればなあ」っていうものがたくさんあります。
多くの人は後悔してばかりです。
以下に、僕が
「研究始める時点でこれできていればなあ」後悔したものと周りで起きた出来事を基に推測したものを載せておきます。


PC操作
    当たり前です。。これがないと研究できないです。PC系は苦手だから・・・と言って避けてきた人はここで大変なことになります。できない人はファイル構造とかからわかんなかったりします。少し前話題になりましたが、最近はPCではなくタブレットしか操作してこなかったことでこういうPCも使えない人間ができあがるそうです。
 
続きを読む

↑このページのトップヘ