東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2018年07月

もうタイトルの通りだと思っているのですが、いかがでしょうか?
僕の人生は完全にこれでした。
まあ、人生っていったって、まだ25歳なので、挽回できますけどね笑。

僕は、言うことを聞くことによって人生で3回失敗をしています。
その3回は、
・高校野球 ・大学受験 ・研究

でした。


続きを読む

世の中を悪くするのは無能です。
これは断言できます。
特に行動力のある無能です。


人の性質を述べるときによく使われる概念が善悪ですが、これは実際にはあんまり関係ないです。





続きを読む

今、論理的って言いましたけど、論理だけじゃないです。
 
疲れているといろんなことができなくなります。
疲れてると運動のパフォーマンスがでないのはみんな知っていますが、疲れているとメンタルに関することもたくさんできなくなります。





続きを読む

「行動を起こそうとする時に合理的な理由を求めすぎると、結局何もできない。」
←これめっちゃ良いフレーズですよね。
高野りょーすけ君が朝日新聞の記事で言っていたフレーズです。

初めて僕と同じことを言っている人を見つけました。


起業家とつくった 起業の教科書
トーマツ ベンチャーサポート
日経BP社
2016-12-17



続きを読む

意図的バックグラウンド思考(俺命名)使わねえと勿体ねえぞ笑。

まず、人間は意図的に考えようとしていなくても考えてしまう動物です。

逆に思考を止めるのは難しいです。これは瞑想が難しいことからよく知られていると思います。


佐藤航陽
ディスカヴァー・トゥエンティワン
2015-08-27


続きを読む

↑このページのトップヘ