東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2018年06月

僕が失望したのは、小保方さんにそこまでの精神的強さがなかったことです。

いや、別に小保方さんが精神的に弱いというわけではないんですよ。
普通の人と比べるとまあまあ強そうではあります。





続きを読む

やばすぎワロタ

僕ですけど。。

できる学生は「研究」に100%近く時間を割いています。

でも、できない学生は「研究以外」にかなりの時間を割いています。


大学院入試の英文法
湯川彰浩
秀和システム
2017-03-21



 
続きを読む

優越感かな?

最近、「人間は落ちていったらどんな目にあうか?」っていうのを見せる漫画やドラマ、またはノンフィクションが人気を集めています。


あの日
小保方 晴子
講談社
2016-01-29



続きを読む

研究テーマ決まった!?って友達とか先生によく聞かれるんですけど、僕はいつも

「決まっていません!」

と答えています。


というか、 そもそも研究テーマが決まるとはどんなことを言うのでしょうか?


 
続きを読む

ツイッターって、もうネットで一番の情報コンテンツじゃないですか?
スーパー影響力ありますよね。

他のSNSのMixiやフェイスブックなどとは違う大きなコンテンツになったのは理由があると思われます。

SNSマーケティングのやさしい教科書。 Facebook・Twitter・Instagramーつながりでビジネスを加速する技術
株式会社グローバルリンクジャパン/清水将之
エムディエヌコーポレーション
2016-10-03



続きを読む

↑このページのトップヘ