東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2018年03月

昔、僕が書いたエントリーと矛盾するかもしれませんが、昔のは修士課程以下で、今回のは博士課程学生及び博士課程に進む予定の学生向けの話です。

いや、博士課程でも先生がテーマを決めてしまうことがあるんですよ。
その場合の危険性について書きたいと思います。

日本再興戦略 (NewsPicks Book)
落合 陽一
幻冬舎
2018-01-31

10年後の仕事図鑑
堀江 貴文
SBクリエイティブ
2018-04-05



続きを読む

いや、マジで辞めろ笑

それやったらコアタイム決めた意味ないだろ笑。
何が夜頑張ったから良いだろだよ。
夜頑張ってても昼寝てたら同じだろ。
それなら昼頑張れよ笑。バカかよ。 

続きを読む

どんな理由があろうと博士課程における休学はおすすめしないです。
最初の3年間においては。





続きを読む

草食化って良い事だと思うんです。

性犯罪をなくす方向にいった結果と考えられるからです。

高畑裕太の事件とか、ちょっと前に僕が読んだ女子高生コンクリ詰め事件とか見ると、性犯罪は絶対に無くしたいと思うんですよね。



続きを読む

いまさら気づきました。。

僕はB4の時に
・大学教授 か
・社長

になりたいと思っていました。

社長が“将来”役員にしたい人
秋山進
日本能率協会マネジメントセンター
2017-02-24



続きを読む

↑このページのトップヘ