東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2018年03月

どんな理由があろうと博士課程における休学はおすすめしないです。
最初の3年間においては。





続きを読む

「ラフテル」の画像検索結果
(漫画『ワンピース』ファン必見!最後の地「ラフテル」と同じ伝説が古代出雲王国に!? | RETRIP[リトリップ] : https://retrip.jp/articles/52296/ より引用)

4つの地点を結んだ中心にラフテルがあるってんなら、地球は球の形しているから2つあるよね。
上記の図の位置に加えて、地球のそれと反対側に。
  
続きを読む

これはイケます!
自信あります。
保身のためには、この方法は超有効です。
僕が都知事だったら、「豊洲への移転はしません!」と言い切ります。
いや、都知事じゃなくて、純粋に僕の立場でも同じことを言いますし、言っています。





続きを読む

なんか、大学院生になると
「自分は大したことしていないのに得られる特殊な状況」
が増えるからか、なぜかデカい顔した大学院生が多くいます笑。
(もちろん、しっかり自分から動いたうえでも大したことがないものがあります笑)

研究者としてうまくやっていくには 組織の力を研究に活かす

なぜあなたは論文が書けないのか? 


続きを読む

先日こんなフレーズをニュースで見ました。
障碍者にゴールはないっていうフレーズが流れました。

NHK NEWS WEB ライブブログ 障害者殺傷事件

です。そして、
「人生にゴールなんか無い!
生きるだけだ!
生きる意味を他人が勝手に決めるな!」
っていう、ツイッターも流れました。
多動力 (NewsPicks Book)
堀江 貴文
幻冬舎
2017-05-27




続きを読む

↑このページのトップヘ