東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2018年01月

いやーワンピース面白いですねー。





しかし、ビッグマムが間抜けというか小物に見えるんですよ。。
その理由は おそらく、
・自分の身を脅かす能力のある部下(ブリュレ)をしっかり守らない
・部下への刑罰を厳しくしすぎたために部下が嘘をつくようになった
だと考えられます。

続きを読む

いつもこのブログで言ってますが、僕は、「論理的」ってものが嫌いです。
確かに他人に情報伝達をする際には必要なのはわかるんですが。





続きを読む

まあ、一般の人の逃げたら負けみたいとか、再就職先はないのではとかっていう思い込みもあると思うんですけど。

東大生ならではの企業を辞めたくない理由があります。
・東大生らしい給料がまだ得られないから
・エリートの路線じゃなくなるから
だと考えられます。

続きを読む

まあ総合的にですよ。
僕が塾講師をやっていて思ったことです。

というか、宿題を先生が提示するってのにもそもそも賛成ではないです。




続きを読む

色々あるかもしれませんが、研究室ゼミには謎の風潮があります。
それぞれ疑問を書きます。
・なぜか攻撃的な(高圧的な)指導
・質問しなきゃいけないルール
についてです。


続きを読む

↑このページのトップヘ