東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2017年10月

博士過程、ポスドク、大学教授ってめっちゃコスパ悪くないですか笑?
全然努力に見合った成果得られないですよね笑。

www草ボーボーですわ笑。
(←ちょっと言ってみたかった。)



続きを読む

博士課程にもなると、修士とは違って変な失敗は激減します。
ただ、 失敗ではないのに大きな損失につながる場合が多々あります。←だから、日本の博士進学はめっちゃリスクを伴うって言われてるんだ笑。





続きを読む

理由は、
・叩くに叩けないから
・組織内で定着した成功法則を崩すから
・指導者が優遇してしまうから
・かわいそうに思うのが辛いから

の3つです。



続きを読む

Kさん:失礼じゃないですか!?(激怒)

僕:なんで?

Kさん:いや、だって、不細工な人がかわいそうじゃないですか?!私だって怒りますよ。


ミクロ経済学の力
神取 道宏
日本評論社
2014-09-25



続きを読む

自殺や他殺を試みたものの死ねなかった人間達が島に集められて、そこで何が起こるかを描いた漫画です。

めっちゃくちゃ面白いです。 



続きを読む

↑このページのトップヘ