東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2017年08月

花咲徳栄、広陵ともに素晴らしかったです。感動しました。
点数差は結構ありますが、そこまで実力差があるようには見えませんでした。

良かった点
・花咲徳栄は点数を何点取られても攻撃の手を緩めず、守備でも一生懸命だった。
・広陵は大差がついてもあきらめなかった
・両校とも暴力行為及びその未遂がなかった
・両校とも応援が素晴らしかった。



野球ノートに書いた甲子園5
高校野球ドットコム編集部
ベストセラーズ
2017-08-09


続きを読む

最近、仙台育英の足蹴りプレーが問題視されています。
仙台育英の選手はわざとではないと言っていますがどうなのでしょう?
あくまで個人的な意見なのですが、、これは故意にやっているように見えるんです。その理由を説明したいと思います。

以下、問題のプレーです。
no title

no title

【甲子園】仙台育英vs大阪桐蔭、ファーストの足を蹴った渡部夏史くんの衝撃動画が流出…前にも怪しいプレーが…【高校野球】 : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ : http://www.akb48matomemory.com/archives/1067153491.html
より引用

以下、考察していきます。


東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第2巻
東京大学謎解き制作集団AnotherVision
扶桑社
2017-08-16



続きを読む

予選落ちですね。
今やってる高校野球で言うと地方予選で負けたようなものです。
もっというと、野球部の入部テストに落ちたようなものです。

まあ、今回はそれがメインではなくて。
こういった、手前の挫折をいくつか書き出してみました。





続きを読む

これはあくまで僕の意見なのですが、落合陽一さんは間違いをおかしたと考えられます。

簡単に言うと、有名になり過ぎたがゆえ研究の時間が大幅に少なくなってしまったということです。





続きを読む

人類は宇宙へ行くべきです。
理由は、究極的には「人間は長く生命を続けるようにプログラムされているから」です。
「別に、長生きなんてしたくねえよ!」って言う人がいると思いますが、気づけない無意識の部分では「長生きしたい」と思っていますよ。
普通の自殺する人は、意識がなくなっても最後は生きようと暴れます。自殺から逃れようとします。つまり人間は長く生きようとしています。


宇宙を織りなすもの 上 時間と空間の正体
ブライアン・グリーン
草思社
2017-02-03



続きを読む

↑このページのトップヘ