東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2017年05月

最近、医師をしている友達に聞きました。

気分転換がうまくできるほど仕事のパフォーマンスが上がると。

まあ当たり前な気がしますが、結構重要なことですよね。

続きを読む

これはイケます!
自信あります。
保身のためには、この方法は超有効です。
僕が都知事だったら、「豊洲への移転はしません!」と言い切ります。
いや、都知事じゃなくて、純粋に僕の立場でも同じことを言いますし、言っています。





続きを読む

効率的な事をする際に
・直接的に効率的な事を狙う積極的方法と
・無駄な事を排除していき結果的に効率的な事をしていく消去法消極的方法
がありますね。

今回は後者に注目して、省くべき無駄についてリストを作ってみたいと思います。これらの無駄を省けばあなたの研究も効率的に!!笑


←心理学使った勉強に興味ある。

続きを読む

前、お笑い芸人が言っていた気がするんですよ。

よく「お笑いをやるには非常識な人間でなければならない」と思われてるが、それは違う。
「非常識」を作るためには、まずは「常識」を分かっていなければならない。
非常識な成功法則【新装版】
神田昌典
フォレスト出版
2014-08-29




続きを読む

色々あるかもしれませんが、研究室ゼミには謎の風潮があります。
それぞれ疑問を書きます。
・なぜか攻撃的な指導
・質問しなきゃいけないルール
についてです。


続きを読む

↑このページのトップヘ