東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2017年01月

犯罪って明らかにコスパが悪いと思うんですよ。
だって、そればれたらめちゃくちゃ損失がその人におそいかかるわけですわ。

もちろん、犯罪の被害を受ける人の気持ちがどうこうって話もあるんですけど、それより犯罪する人つまり頭の悪い人は自分自身の方がイメージしやすいので。
なぜあなたの研究は進まないのか?
佐藤 雅昭
メディカルレビュー社
2016-07-08



続きを読む

快感ってみなさんにとってなんでしょう?
色々ありますよね。
漫画読んでるとき快感、美味いものを食べているとき快感、酒を飲んでるとき快感…
人によって違うのです。そんなの当たり前です。笑。

続きを読む


(これは博士課程でもまあそうかもしれないけど、博士課程はそれなりの覚悟できているはずなので、今回はなし。
また、卒論はさらにきついけど、クオリティは求められていないことが多いのでこれも今回はなし。
だから、修士課程の話ね。

続きを読む

研究テーマ決まった!?って友達とか先生によく聞かれるんですけど、僕はいつも

「決まっていません!」

と答えています。


というか、 そもそも研究テーマが決まるとはどんなことを言うのでしょうか?


 
続きを読む

博士課程にもなると、修士とは違って変な失敗は激減します。
ただ、 失敗ではないのに大きな損失につながる場合が多々あります。←だから、日本の博士進学はめっちゃリスクを伴うって言われてるんだ笑。





続きを読む

↑このページのトップヘ