東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2016年11月

普通、仕事ってその場にいるだけではダメですよね笑。

なのに、日本の職場ではなぜか仕事場にいることが大切だという風潮がある。 

この前、星野源さんが過労による体調不良で番組に欠席するってニュースがヤフーに載りました。
星野源、日テレ系音楽特番を欠席 過労による体調不良 (オリコン) - Yahoo!ニュース :
 
心が折れる職場 (日経プレミアシリーズ)
見波 利幸
日本経済新聞出版社
2016-07-09



続きを読む

その名の通り、脳で考えるのではなく関節で考えるのです。
関節・・・だけではないかもしれませんね笑。
僕の場合は筋肉で考えてる感覚があります。

昔から臓器移植をするとその人の記憶が臓器を提供された人に移ることがあると知られています。
 
思考の整理学 (ちくま文庫)
外山 滋比古
筑摩書房
1986-04-24


 
続きを読む

Amazonで予約しといたのが発売当日に来ました。













僕が尊敬している大先輩の堀江さんの本ですよ。
しかもウシジマくんも最近はまっていたのでめっちゃ楽しみでした。



続きを読む

ああ、僕は好きですね
でも、好きってのもネタが面白いとかではなくてあの人の生き方が好きなんですよね。

正直なんで面白がられてるのかとかわからないですし、なんであんな熱狂するのかってものわからないです笑。 





続きを読む

東大新たに論文不正か…細胞研究、調査委設置へ (読売新聞) - Yahoo!ニュース :

出ましたよ。
論文不正。

東大は僕にとっても母校ですよ。
ロンダ笑にとっても母校ですよ。

非学歴エリート
安井元康
飛鳥新社
2014-05-16


続きを読む

↑このページのトップヘ