東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2016年10月

教員:ええ、なんで?(あかん、これだと今度の学会に参加できないし、論文も書いてもらえない。。)

学生:先生に怒られたからです。せっかく頑張ったのにそれをあれだけ否定されたらやる気なくしますよ。
この前、博士課程でこのプレゼンレベルはありえないし、研究の内容も全然卒業には程遠いと言われ、決めました。
僕には、無理だったという事です。

続きを読む


大麻の効果が得られれば良いんですよね?


続きを読む

僕は時間の無駄だったと思うんですよ。

騒動の方が。

あの論文が悪いとか悪くないとかは知らないし興味もないですけど、ただ、かけた時間は無駄だったなと。


天才
石原 慎太郎
幻冬舎
2016-01-22


続きを読む

僕は運で勝つことの何がうれしいことなのかわからない。

確かに少しはうれしいことかもしれないが、たいしてうれしくはない。
まして、泣くほどうれしがるのはまったくわからない。

何かに向かって努力して、努力の上に勝ち取った実力で勝つことがもっと嬉しいはずではないか?

続きを読む

↑このページのトップヘ