東大大学院生25歳の999の考えたこと

東大工学系。大学院では主にプログラミングに従事。人々の生活の質を良くしたい。将来はロボット事業をおこしたい。好きな言葉は、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」 おかげさまで多くの方に見てもらっています。毎日、研究やる前の10時くらいに更新するよ。

将来は大学教授かプログラマーなどフリーランス的レバレッジ的な生活がしたい。 日本を変えたい。そして、ゆくゆくはグーグルのようなすごい企業を作ったり、宇宙進出を成し遂げたい。俺は地球なんかで収まる器じゃねー。好きな言葉は「人の夢は終らねええ!!」、「逆境こそ人の真価を問う最高の舞台!」

2016年08月

この前のMステを見たんですが、長谷川芹奈ちゃん可愛すぎますね。
下の動画で最初に歌う青いヘッドフォンを首に着けている子です。
これで歌もうまいし最高です。
前田敦子に似てますよね。
 

良く聞かれるんで書きます。

僕が受けた時は、普通の試験は私服、面接時はスーツという方が多かったです。

続きを読む

NHKのねつ造した!しかもそのねつ造のレベルが低い!
みたいな話もありますけど、僕は違うんじゃないかっていう仮説があるんですよ。

だって、

NHKの職員様は超優秀なはずですよ。

報道→国民「あれって全然貧乏じゃなくね?!」
って流れを意図的に作ったとしたらどうでしょう?



そしたら
レベル高くないですか?

僕が予測した真の意図としては、

国「あかん、、貧困層の支援金がない・・・せやっ!!」→NHK「貧乏に見せかけた金がそこそこありそうな女子高生見せたろ」→国民「こんなんに金払うなや!!」→国「よっしゃ!、支援金なんていらんかったんや!最高や!

って流れです。

優秀なNHKの職員様が「あんな誰にでも貧乏ではなさそうに見える」取材はしませんよ。
そう考えると意図的にやったとも考えられますよね?!


こうなると本当にかわいそうなのは、本当に貧困で悩んでいる人たちですね。

どうなんでしょう。。





 

「× ※治療すればなれる」

←ファッ
!!

いやダメだろ笑。この問題。

昨日
テレビ朝日|Qさま!! : であった問題です。
続きを読む

義務教育は無償ではないというニュースが先日ありました。
「義務教育が無償でない」という巨大すぎる謎 | PTAのナゾ | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 :

そうなんですよね。義務教育って結局お金かかるんですよ。
ただ授業料と教科書が無料だっていうだけで、それにかかわる雑費は自腹なわけです。

僕は、それで問題だと思う部分とそうでない部分があるわけですわ。



続きを読む

↑このページのトップヘ