「憧れの一人暮らしで隣人に恋をした」って知ってますか?
憧れの1人暮らしで隣人に恋した : 2chまとめ・読み物・長編・名作/2MONKEYS.JP :

この物語の油田が好きなんです。サブキャラなんですけどね。
かわいい弟、子供みたいな感じ。



ブラック奨学金 (文春新書)
今野 晴貴
文藝春秋
2017-06-20




あぶらだキメええええwwwってタイミングが何回もありながら全く憎めないキャラ。

どこか、自分に不満足でありながら、大して努力したくない。
意地悪いところや強がりもありながら、周囲の人には優しい。
自分を大きく見せたがる。
太った小柄という体形で眼鏡な容姿も、表裏のなさがうかがえる。

オタクで、漫画やアニメをたくさん貸してくれる。
最後には友達である主人公のために泣いてくれる。ここでまじで、僕は泣きました。

そして、物語中のブラック社会や恋の理不尽さがそんな油田のやさしさ、のんびりさをコントラストを伴って強調してくれる。

油田が主人公のスピンオフ作ってくれないかな・・・
実写だったら、塚地武雅さんが良いと思います。