・後輩が先に卒業する。
(しかも、後輩の卒業時のガウンの記念撮影をしてあげる)

・後輩が上司(助教)になる

・成果よりも規則を守る

ゼロから始めるオクテ男子愛され講座
アルテイシア
永岡書店
2015-05-20



 

・研究室にいる時間がめっちゃ長い

研究室では実験とかより、ずっと資料作りしてる

そのせいか、進捗はあまりないが、資料は新しい。

・自分の研究はやらないで後輩の研究をやりたがる

後輩に厳しい

後輩に悪口を言われてる

先生に最後まで裏切られる

TAがうまい

27歳で童貞

研究室の管理人と呼ばれてる。
(本人は「何年もいる」という意味の蔑称だと気づいついない。むしろ、偉い身分の呼び方だと思っている。)

英語ができない

勉強やらずに研究ができると思ってる

飲み会を開きたがる

後のことを考えない場当たり的行動が多い

過去の積み重ねが未来につながるとは思っていない。離散的だと思っている。

言われたことはやる(言われたことしかやらない)から先生の召使いみたいになってる

・並列作業をしない(できない)

・他人に厳しく自分に優しい

・先生と先輩には弱い

・卒業後のことを考えていない

・だから、就活なんてしていない

進撃の童貞
関上 直人
2014-01-08